忍者ブログ
料理苦手。自分が探しやすいようにメモやレシピをここに。
(記事タイトルに◎がついたものは完成レシピ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃがいも、にんじん、いんげん、玉ねぎ
しょうゆ 大さじ2〜3
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
料理酒 大さじ1
白だし 大さじ2

サラダ油で玉ねぎを炒めたら、そこに水を具がかぶるくらい入れる。
いんげん以外の具と調味料を入れて落とし蓋をして中火で煮込む。
最後のほうにいんげんを追加する。

★★★
VIVシリコンスチーマーで作ったけど薄かったかも。
次回は水を少なめで試す。
あふれることはないので最初から眺めに時間に設定しても大丈夫。
そのあとフタをしたまま蒸す。

Cpicon 肉なし肉じゃが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
忍者ブログ [PR]