忍者ブログ
料理苦手。自分が探しやすいようにメモやレシピをここに。
(記事タイトルに◎がついたものは完成レシピ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【材料】
粉ゼラチン・・・5g
水・・・大さじ2
砂糖・・・20g
調整豆乳・・・300ml

【作り方】
1.粉ゼラチンは水を加えてふやかし、10秒ほどレンジにかけて溶かしておきます。
2.鍋に調整豆乳を沸騰させないように火にかけ、砂糖を加えて溶かす。
3.ゼラチンを加えてよくかき混ぜたら火を止め、濾しながら容器に流し入れて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

★もとレシピは豆乳200ml、生クリーム100mlだったんだけど
マイティさん
「牛乳が苦手でしたら、生クリームなしで
豆乳100%で作るといいかも知れませんね。」
と教えてくれたので。

どうも牛乳が体質に合わない気がして
豆乳に切り替えている私にとっては
ものすごく身体に優しく感じるスイーツ。



ブログ
http://nyagao.blog.shinobi.jp/Entry/1371/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [57
忍者ブログ [PR]